新着情報News

お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!

2025.01.31
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ハイブリッドZプレミア!!



279PSという最高出力は先代V6の301PSに一歩ゆずるが、430N・mという最大トルクは逆に先代V6の361N・mより約2割も強力で、しかもそれを低回転から発生させる。
低重心で高剛性に定評があり、さらにデュアルピニオン式のパワーステアリングをもつ「GA-K」プラットフォームをベースとする。そこに、フロントドアまわりの環状構造化、スライドドア車では簡単ではないロッカーのストレート化、フロントクロスメンバーのストレート化、フロントタワーバー追加……といった真正面からの高剛性化策の数々が講じられている。


ボディ
乗車定員 6 - 7名
ボディタイプ 5ドア ミニバン
駆動方式 前輪駆動
四輪駆動:ガソリン:ダイナミックトルクコントロール4WD
ハイブリッド:E-Four (電気式四輪駆動)
プラットフォーム GA-Kプラットフォーム
パワートレイン
エンジン
ハイブリッド:A25A-FXS型:
2,487cc 直列4気筒 DOHC
モーター ハイブリッド:
フロント:5NM型:交流同期電動機
リヤ:4NM型:交流同期電動機
最高出力
ハイブリッド:
エンジン:
140kW (190PS)/6,000rpm
フロントモーター:
134kW (182PS)
リヤモーター:
40kW (54PS)
システム最高出力:
184kW (250PS)
最大トルク
ハイブリッド:
エンジン:
236N・m (24.1kgf・m)/
4,300-4,500rpm
フロントモーター:
270N・m (27.5kgf・m)
リヤモーター:
121N・m (12.3kgf・m)
変速機
ハイブリッド:電気式無段変速機
前 前:マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
後 前:マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
車両寸法
ホイールベース 3,000mm
全長 4,995mm
全幅 1,850mm
全高 1,945mm
車両重量 2,180-2,310kg


つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!

会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。





お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!

2025.01.24
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
トヨタ アルファードハイブリッド 4WD エグゼクティブラウンジ!!


開発キーワードは「大空間高級サルーン」。ミニバンではなく、“サルーン”を標榜しているのがポイント。従来以上に巨大なフロントグリルなど、さらに押し出し感のあるデザインとなったほか、高級感にも磨きが掛かっています。
パワートレインは、純エンジン車の2.5L 直4+CVT(無段変速機)と3.5L V6+6速AT、そしてハイブリッド(2.5L 直4ガソリンエンジン+前・後モーター)の3種類を用意。JC08モード燃費は、2.5Lのアイドリングストップ装着車が最高12.8km/L(先代2.4L車は10.8km/L)、3.5L車が最高9.5km/L(先代3.5L車は9.2km/L)、ハイブリッド車が最高19.4km/L(先代は17.0km/L)と、いずれも先代より向上しているのです。
デザインに関しても、グラスエリアの天地は狭まり、サイドからの見た目はぐっとスポーティさが強まった。この辺は現行エルグランドやオデッセイと同じ方向だが、アルファードでは真正面や真後ろから見た時に、ちゃんと背が高く、ボディが大きく見えるのがポイント。これは最高級ミニバンらしい存在感やキャビンの大空間感をアピールするため。グリルの派手さも含めて、徹底的にマーケティングに基づいたデザインになっています。


ボディ
乗車定員 7・8人
ボディタイプ 5ドア ミニバン
駆動方式 前輪駆動
四輪駆動:2.5Lハイブリッド:E-Four (電気式四輪駆動)
プラットフォーム トヨタ・新MCプラットフォーム[5]
パワートレイン
エンジン
2.5Lハイブリッド:2AR-FXE型:
2,493cc 直列4気筒 DOHC
モーター 2.5Lハイブリッド:
フロント:2JM型:交流同期電動機
リヤ:2FM型:交流同期電動機
最高出力
2.5Lハイブリッド:
エンジン:
112kW (152PS)/5,700rpm
フロントモーター:
105kW (143PS)
リヤモーター:
50kW (68PS)
システム最高出力:
145kW (197PS)
最大トルク
2.5Lハイブリッド:
エンジン:
206N・m (21.0kgf・m)/
4,400-4,800rpm
フロントモーター:
270N・m (27.5kgf・m)
リヤモーター:
139N・m (14.2kgf・m)
変速機
2.5Lハイブリッド:電気式無段変速機
サスペンション
前 マクファーソン・ストラット式
後 ダブルウィッシュボーン式
車両寸法
ホイールベース 3,000mm
全長
2017年12月-
4,945mm
4,950mm(S、SC、SR、Executive Lounge S)
全幅 1,850mm
全高
2017年12月-
1,935mm(2WD)
1,950mm(4WD)
車両重量
2017年12月-
1,920-2,260kg




つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!

会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。







お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!

2025.01.17
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
ランドローバー レンジローバースポーツ SVR!!


レンジローバー スポーツの2018年モデルでは、フロントグリル、前後バンパー、ヘッドライト、リアスポイラーなどのエクステリアデザインが変更され、精悍さとスポーティーさが強調されました。
一方インテリアは、カットダイヤモンドパターンを施したセミアニリンレザーシートや新たに導入したアッパーグローブボックスで、より快適な車内環境を実現、スペシャルビークルオペレーションズ(SVO)が設計・開発したハイパフォーマンスモデル「レンジローバー スポーツSVR」については、最高出力を550psから575psまで引き上げた上で、特別仕立てのサスペンションを装着しております。



エンジン型式 5.0L V8スーパーチャージド
総排気量cc  4,999
最高出力kW (PS)/rpm  416 (575)/6,500
最大トルクNm/rpm  700/3,500-5,00
製造年2016年12月-2018年4月  2018年4月-


つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!

会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。






お客様より口コミいただきました!つくばでお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!

2025.01.16
お客様より口コミいただきました!つくばでお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!

お客様より口コミいただきました!
つくばでお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!


会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。


お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!

2025.01.07
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
アウディ A5スポーツバック 40TFSIスポーツSラインパッケージ



まず、驚かされるのがエンジンレスポンスの鋭さで、ターボエンジンの欠点とされるレスポンスの遅れ(いわゆるターボラグ)が感じられないばかりか、スロットルペダルを踏み込んだ直後のトルクの立ち上がり方でいえば自然吸気エンジンさえ上回る鋭敏な反応を示す。
また、スロットルペダルの踏み込み量に対してリニアにパワーが生み出されるのでドライバビリティーも良好。
しかも6800rpmから始まるレッドゾーンまでよどむことなくエンジン回転数は上昇していく。その扱いやすさとパワフルな吹け上がり方は、多くのスポーツドライビング好きを納得させます!
コーナーの出口に向けてスロットルペダルを踏み込んでいくと、荷重がしっかりとかかったアウト側の前後輪に駆動力がかかり、まるでコーナーの曲率に沿って後ろから力強く押し出されるようにして加速していく。しかも、すべてのタイミングが完璧にあえば、コーナーからの立ち上がりでは後輪駆動車のようにステアリングを徐々に中立位置に戻したくなるくらい、そのハンドリングは痛快でスポーティーになっています。


ボディ
乗車定員 4名
5名
ボディタイプ
5ドア ハッチバック
駆動方式 FF
4WD
パワートレイン
エンジン 2.0L 直4 ガソリンターボ
2.0L 直4 ディーゼルターボ
3.0L V6 ガソリンターボ
変速機 6速MT
7速DCT
8速AT
車両寸法
ホイールベース 2,825mm
全長 4,760mm
全幅 1,845mm
全高 1,390mm
車両重量 1,610kg







- CafeLog -