お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
2025.03.28
ユーザー様よりお車を買取させていただきました!!
BMW 1シリーズ 116iスタイル !!
舗装の新しい平滑な路面ではフラットながら、凸凹があるとボディの上下動は大きめ。バネ径やダンパー減衰力は硬めの設定ながら、ブッシュ類の選定は巧妙で、目地段差ハーシュネスなどG的なレベル(入力の強さ)は許容範囲。ランフラットタイヤにしては乗り心地もいいです。
エンジンがスカットルに飲み込まれるほど後方にマウントされ、ギアボックスのための張り出しが窮屈に見える。しかし、膝や脚で体を支えられれば、コーナリング中の強烈な横Gに耐えられるし、クルマとの一体感も得られる
ボディ
乗車定員 5人
ボディタイプ 3/5ドアハッチバック
4ドアセダン
駆動方式 FR
パワートレイン
エンジン 1.5L 直列3気筒
1.5L 直列3気筒ディーゼル
1.6-2.0L 直列4気筒
1.6-2.0L 直列4気筒ディーゼル
3.0L 直列6気筒
変速機 8速AT
6速AT
6速MT
サスペンション
前 ダブルジョイントスプリングストラット式
後 5リンク式
車両寸法
ホイールベース 2,690 mm
全長 4,335 mm
全幅 1,765 mm
全高 1,425 - 1,440 mm
車両重量 1,400 - 1,420 kg
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。





2025.03.28
BMW 1シリーズ 116iスタイル !!
舗装の新しい平滑な路面ではフラットながら、凸凹があるとボディの上下動は大きめ。バネ径やダンパー減衰力は硬めの設定ながら、ブッシュ類の選定は巧妙で、目地段差ハーシュネスなどG的なレベル(入力の強さ)は許容範囲。ランフラットタイヤにしては乗り心地もいいです。
エンジンがスカットルに飲み込まれるほど後方にマウントされ、ギアボックスのための張り出しが窮屈に見える。しかし、膝や脚で体を支えられれば、コーナリング中の強烈な横Gに耐えられるし、クルマとの一体感も得られる
ボディ
乗車定員 5人
ボディタイプ 3/5ドアハッチバック
4ドアセダン
駆動方式 FR
パワートレイン
エンジン 1.5L 直列3気筒
1.5L 直列3気筒ディーゼル
1.6-2.0L 直列4気筒
1.6-2.0L 直列4気筒ディーゼル
3.0L 直列6気筒
変速機 8速AT
6速AT
6速MT
サスペンション
前 ダブルジョイントスプリングストラット式
後 5リンク式
車両寸法
ホイールベース 2,690 mm
全長 4,335 mm
全幅 1,765 mm
全高 1,425 - 1,440 mm
車両重量 1,400 - 1,420 kg
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。






お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
2025.03.21
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
ボルボ V40クロスカントリー T5 !!
これまでのボルボV40クロスカントリーT5 AWDに搭載されていたのは、2リッターの直列5気筒ターボエンジンと6段ATの組み合わせだった。それが、排気量は同じく2リッターながら、直列4気筒の直噴ターボエンジンとなり、あわせてATは8段になっており、従来型の最高出力と最大トルクは、213psと30.6kgm。それが新型では245psと35.7kgmへと大幅に向上している。しかもJC08モードの燃費は12.4km/リッターから14.8km/リッターへと、2割近くも向上した。
デビュー時は全モデルがスポーティーな「ダイナミックシャシー」という足まわりのセッティングを採用していた。けれども乗り心地が硬すぎるという声を受け、2015年モデルよりノーマル仕様は市街地での乗り心地に振った「ツーリングシャシー」に変更された。一方、クロスカントリーは「ダイナミックシャシー」を踏襲している。ダイナミックシャシーは、確かに乗り心地が硬い。けれどもこの「硬さ」が、高速域では「しっかり感」となり、ワインディングロードでは「軽快感」に変換されています。
ボディ
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアハッチバック
駆動方式 前輪駆動/四輪駆動
プラットフォーム ボルボ・P1プラットフォーム
パワートレイン
変速機 6速DCT(パワーシフト)
6速AT
8速AT
6速MT
サスペンション
前 マクファーソンストラット式
後 マルチリンク式
車両寸法
ホイールベース 2,645mm
全長 4,370mm
全幅 1,785mm(標準車)
1,800mm(R-DESIGN・Cross Country)
全高 1,440mm(標準車・R-DESIGN)
1,470mm(Cross Country)
車両重量 1,430kg(標準車)
1,540kg(R-DESIGN)
1,580kg(Cross Country)
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。




2025.03.21
ボルボ V40クロスカントリー T5 !!
これまでのボルボV40クロスカントリーT5 AWDに搭載されていたのは、2リッターの直列5気筒ターボエンジンと6段ATの組み合わせだった。それが、排気量は同じく2リッターながら、直列4気筒の直噴ターボエンジンとなり、あわせてATは8段になっており、従来型の最高出力と最大トルクは、213psと30.6kgm。それが新型では245psと35.7kgmへと大幅に向上している。しかもJC08モードの燃費は12.4km/リッターから14.8km/リッターへと、2割近くも向上した。
デビュー時は全モデルがスポーティーな「ダイナミックシャシー」という足まわりのセッティングを採用していた。けれども乗り心地が硬すぎるという声を受け、2015年モデルよりノーマル仕様は市街地での乗り心地に振った「ツーリングシャシー」に変更された。一方、クロスカントリーは「ダイナミックシャシー」を踏襲している。ダイナミックシャシーは、確かに乗り心地が硬い。けれどもこの「硬さ」が、高速域では「しっかり感」となり、ワインディングロードでは「軽快感」に変換されています。
ボディ
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアハッチバック
駆動方式 前輪駆動/四輪駆動
プラットフォーム ボルボ・P1プラットフォーム
パワートレイン
変速機 6速DCT(パワーシフト)
6速AT
8速AT
6速MT
サスペンション
前 マクファーソンストラット式
後 マルチリンク式
車両寸法
ホイールベース 2,645mm
全長 4,370mm
全幅 1,785mm(標準車)
1,800mm(R-DESIGN・Cross Country)
全高 1,440mm(標準車・R-DESIGN)
1,470mm(Cross Country)
車両重量 1,430kg(標準車)
1,540kg(R-DESIGN)
1,580kg(Cross Country)
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。





お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
2025.03.14
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
BMWミニ ミニクーパーS !!
MINI独特の癖が薄れ、より一般的になったのはハンドリングや乗り心地です。
ストローク感がしっかりとあり、路面の不整に対しても神経質なそぶりを見せなくなった。もちろん十分にシャープではあるが、ハンドリングは明らかにリニアで自然であり、ブレーキングやスロットルコントロールで荷重移動させ、姿勢変化を利用することもできる。
2リッター4気筒ターボは、ぜいたくなほどの力強いパワーと、健康的でスムーズな吹け上がりを併せ持っている。156psの3気筒ターボを積むクーパーでも十分なのだから当たり前だが、0-100km/h加速6.8秒を誇るクーパーSはさらに俊敏で、また普通に流している時はせっかくのマニュアルシフトレバーに手を伸ばす必要性を感じないほどトルクが豊かで柔軟性にも富んでいます。
パワートレイン
エンジン 直列3気筒 1.2L/1.5L ターボ
直列4気筒 2.0L ターボ
直列4気筒 2.0L ディーゼル
最高出力
クーパーS
192ps(141kW)/5000rpm
最大トルク
クーパーS
28.6kgfm(280Nm)/1350rpm
変速機 6速MT/6速AT/7速DCT/8速AT
サスペンション
前 マクファーソンストラット
後 マルチリンク
車両寸法
ホイールベース 2,495mm
全長 3,821mm
全幅 1,727mm
全高 1,415mm
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。




2025.03.14
BMWミニ ミニクーパーS !!
MINI独特の癖が薄れ、より一般的になったのはハンドリングや乗り心地です。
ストローク感がしっかりとあり、路面の不整に対しても神経質なそぶりを見せなくなった。もちろん十分にシャープではあるが、ハンドリングは明らかにリニアで自然であり、ブレーキングやスロットルコントロールで荷重移動させ、姿勢変化を利用することもできる。
2リッター4気筒ターボは、ぜいたくなほどの力強いパワーと、健康的でスムーズな吹け上がりを併せ持っている。156psの3気筒ターボを積むクーパーでも十分なのだから当たり前だが、0-100km/h加速6.8秒を誇るクーパーSはさらに俊敏で、また普通に流している時はせっかくのマニュアルシフトレバーに手を伸ばす必要性を感じないほどトルクが豊かで柔軟性にも富んでいます。
パワートレイン
エンジン 直列3気筒 1.2L/1.5L ターボ
直列4気筒 2.0L ターボ
直列4気筒 2.0L ディーゼル
最高出力
クーパーS
192ps(141kW)/5000rpm
最大トルク
クーパーS
28.6kgfm(280Nm)/1350rpm
変速機 6速MT/6速AT/7速DCT/8速AT
サスペンション
前 マクファーソンストラット
後 マルチリンク
車両寸法
ホイールベース 2,495mm
全長 3,821mm
全幅 1,727mm
全高 1,415mm
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。





お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
2025.03.07
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
DSオートモービル DS3 パフォーマンス!!
スポーツシックより15mmローダウンしたパフォーマンスは、実際、重心感覚がDS3としては低くなっており、高速道路ではドシッとした直進安定を感じさせるのに、カーブが連続するセクションへ踏み込むと、ノーズも軽い。
テンロクターボはトップエンドまで気持ちよく回り、低回転での柔軟性も申し分ない。
シフトは軽く、確実です。かるく100km/h以上まで伸びる2速が万能ギアになり、約280kmを走って、燃費は12.0km/リッターをマークする。
こう見えて、アイドリングストップ機構も付いており、BMWと共同開発したこの直噴1.6リッター4気筒ターボは、チューンを上げても、基本、好燃費になっています。
ボディ
乗車定員 5名
ボディタイプ 3ドアハッチバック
2ドアオープン[注釈 1]
駆動方式 FF
パワートレイン
エンジン ガソリン
1.2 L直列3気筒
1.4 L/1.6 L 直列4気筒
ディーゼル
1.6 L 直列4気筒
最高出力 ガソリン
60-115kW(82-156PS)/5,750-6,000rpm
ディーゼル
68-82kW(92-111PS)/4,000rpm
最大トルク ガソリン
118-135N·m(12.0-13.8kgf·m)/1,400-4,200rpm
ディーゼル
230-270N·m(23.5-27.5kgf·m)/2,000rpm
変速機 4速/6速AT
5速/6速MT
ETG5(5速RMT)
サスペンション
前 マクファーソン・ストラット
後 トーションビーム式
車両寸法
ホイールベース 2,464mm
全長 3,948mm
全幅 1,715mm
全高 1,458mm
車両重量 1,075-1,165kg
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。



2025.03.07
DSオートモービル DS3 パフォーマンス!!
スポーツシックより15mmローダウンしたパフォーマンスは、実際、重心感覚がDS3としては低くなっており、高速道路ではドシッとした直進安定を感じさせるのに、カーブが連続するセクションへ踏み込むと、ノーズも軽い。
テンロクターボはトップエンドまで気持ちよく回り、低回転での柔軟性も申し分ない。
シフトは軽く、確実です。かるく100km/h以上まで伸びる2速が万能ギアになり、約280kmを走って、燃費は12.0km/リッターをマークする。
こう見えて、アイドリングストップ機構も付いており、BMWと共同開発したこの直噴1.6リッター4気筒ターボは、チューンを上げても、基本、好燃費になっています。
ボディ
乗車定員 5名
ボディタイプ 3ドアハッチバック
2ドアオープン[注釈 1]
駆動方式 FF
パワートレイン
エンジン ガソリン
1.2 L直列3気筒
1.4 L/1.6 L 直列4気筒
ディーゼル
1.6 L 直列4気筒
最高出力 ガソリン
60-115kW(82-156PS)/5,750-6,000rpm
ディーゼル
68-82kW(92-111PS)/4,000rpm
最大トルク ガソリン
118-135N·m(12.0-13.8kgf·m)/1,400-4,200rpm
ディーゼル
230-270N·m(23.5-27.5kgf·m)/2,000rpm
変速機 4速/6速AT
5速/6速MT
ETG5(5速RMT)
サスペンション
前 マクファーソン・ストラット
後 トーションビーム式
車両寸法
ホイールベース 2,464mm
全長 3,948mm
全幅 1,715mm
全高 1,458mm
車両重量 1,075-1,165kg
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。




お客様の大切なお車を買取しました!つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
2025.02.28
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
日産 GT-R ピュアエディション !!!
圧倒的な速さにはさらに磨きがかかった。2009年のスペックVより有利な馬力荷重を持つ、一説には0-100km/h=3秒フラット。リミッターを解除するとマックス315km/hをマークするという。
凸凹で瞬間的にラインが乱れそうになっても、GT-Rは「アテーサE-TS」や「VDC-R」といった武器を総動員し、自ら軌跡を整えて切り抜けてゆく。
しかも、それだけ反射神経にすぐれた賢いシャシーなのに、“クルマに乗せられている”つまらなさや疎外感を与えることはない。ペースを上げるにつれて、運転実感を増すのがGT-Rのすばらしいところになります。
ボディ
乗車定員 4名[注 1]
ボディタイプ 2ドアノッチバッククーペ
駆動方式 四輪駆動
プラットフォーム PMプラットフォーム
パワートレイン
エンジン VR38DETT型 3,799cc V型6気筒 ツインターボ
変速機 6速DCT
サスペンション
前 ダブルウィッシュボーン式
後 マルチリンク式
車両寸法
ホイールベース 2,780 mm
全長
2007年12月-2008年12月
4,655 mm
2008年12月-2010年11月
4,650 mm
2010年11月-2016年11月
4,670 mm
2016年11月-
4,710 mm
NISMO
4,680 mm
全幅 1,895 mm
全高
1,370 mm
1,360 mm
(Club Track edition)
車両重量
1,730–1,785 kg (3,814–3,935 lb)[1]
1,670–1,680 kg (3,682–3,704 lb)
(SpecV)
1,660 kg (3,660 lb)
(Club Track edition)
1,710–1,754 kg (3,770–3,867 lb)
(NISMO)
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。





2025.02.28
日産 GT-R ピュアエディション !!!
圧倒的な速さにはさらに磨きがかかった。2009年のスペックVより有利な馬力荷重を持つ、一説には0-100km/h=3秒フラット。リミッターを解除するとマックス315km/hをマークするという。
凸凹で瞬間的にラインが乱れそうになっても、GT-Rは「アテーサE-TS」や「VDC-R」といった武器を総動員し、自ら軌跡を整えて切り抜けてゆく。
しかも、それだけ反射神経にすぐれた賢いシャシーなのに、“クルマに乗せられている”つまらなさや疎外感を与えることはない。ペースを上げるにつれて、運転実感を増すのがGT-Rのすばらしいところになります。
ボディ
乗車定員 4名[注 1]
ボディタイプ 2ドアノッチバッククーペ
駆動方式 四輪駆動
プラットフォーム PMプラットフォーム
パワートレイン
エンジン VR38DETT型 3,799cc V型6気筒 ツインターボ
変速機 6速DCT
サスペンション
前 ダブルウィッシュボーン式
後 マルチリンク式
車両寸法
ホイールベース 2,780 mm
全長
2007年12月-2008年12月
4,655 mm
2008年12月-2010年11月
4,650 mm
2010年11月-2016年11月
4,670 mm
2016年11月-
4,710 mm
NISMO
4,680 mm
全幅 1,895 mm
全高
1,370 mm
1,360 mm
(Club Track edition)
車両重量
1,730–1,785 kg (3,814–3,935 lb)[1]
1,670–1,680 kg (3,682–3,704 lb)
(SpecV)
1,660 kg (3,660 lb)
(Club Track edition)
1,710–1,754 kg (3,770–3,867 lb)
(NISMO)
つくば市でお車の買取、査定、販売、整備依頼ならOAUまで!
何でもご相談してください!!
会社名のOAUは
”one and unique”(ワンアンドユニーク)の略です。訳しますと、
【唯一無二の。類のない。珍しい。独特な。ユニークな。すばらしい】
という意味になります。買取、販売。クルマのこと考える時間をお客様にとって、唯一無二で素晴らしい時間を提供することを約束します。





