☆買取情報☆
2024.09.29
ユーザー様より希少なお車を買取させていただきました!!
メルセデスベンツ Gクラス G350ブルーテック !!!
この3リッターディーゼルは、G500と比べ84馬力少ないが、トルクは10キロ近くも高い設定となっている。Eクラスと同じエンジンだがトルク重視に設定されている。
径が小さくなり握りが太くなったステアリングは、少し重くなりこれは慣れるしかないが、しかしGクラスのこ のところこそがメルセデスベンツなのである。このリサーキュレーティングボール型ステアリング、今では唯一Gクラスにだけ残ったシステムになります。
リサーキュレーティングボー ル型では前輪の応力はボールが介在するため弱められ、暴れるステアリングで指を痛める事もない。そのため高速でのコーナリングではアンダーが強いと聞く事が多いが、Gクラスは高速走行もできるオフロード車だという、四駆メーカーとしての見識です。
ボディ
乗車定員 5名
ボディタイプ 5ドア
4ドアランドレー
4ドアピックアップトラック
駆動方式 4WD
パワートレイン
エンジン 642型 V型6気筒 DOHC ターボ
変速機 4速AT、5速AT、7速AT
最高出力/最大トルク 211 PS/55.1 kgm
車両寸法
ホイールベース 2,850 mm(ロング)
2,400 mm(ショート)
4,220 mm(6x6)
全長 4,480 - 4,763 mm(ロング)
4,030 - 4,040 mm(ショート)
4,075 mm(カブリオ)
5,875 mm(6x6)
全幅 1,800 - 1,860 mm
(6x6は2,110mm)
全高 1,950 - 1,970 mm
(6x6は2,280mm)
2024.09.29
メルセデスベンツ Gクラス G350ブルーテック !!!
この3リッターディーゼルは、G500と比べ84馬力少ないが、トルクは10キロ近くも高い設定となっている。Eクラスと同じエンジンだがトルク重視に設定されている。
径が小さくなり握りが太くなったステアリングは、少し重くなりこれは慣れるしかないが、しかしGクラスのこ のところこそがメルセデスベンツなのである。このリサーキュレーティングボール型ステアリング、今では唯一Gクラスにだけ残ったシステムになります。
リサーキュレーティングボー ル型では前輪の応力はボールが介在するため弱められ、暴れるステアリングで指を痛める事もない。そのため高速でのコーナリングではアンダーが強いと聞く事が多いが、Gクラスは高速走行もできるオフロード車だという、四駆メーカーとしての見識です。
ボディ
乗車定員 5名
ボディタイプ 5ドア
4ドアランドレー
4ドアピックアップトラック
駆動方式 4WD
パワートレイン
エンジン 642型 V型6気筒 DOHC ターボ
変速機 4速AT、5速AT、7速AT
最高出力/最大トルク 211 PS/55.1 kgm
車両寸法
ホイールベース 2,850 mm(ロング)
2,400 mm(ショート)
4,220 mm(6x6)
全長 4,480 - 4,763 mm(ロング)
4,030 - 4,040 mm(ショート)
4,075 mm(カブリオ)
5,875 mm(6x6)
全幅 1,800 - 1,860 mm
(6x6は2,110mm)
全高 1,950 - 1,970 mm
(6x6は2,280mm)